島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

【2014年3月島旅006】今夜は何時まででしょう?長い長い今帰仁の夜。。

いい天気の休日は気分がよいですねニコ

旅の続きも、もりもり更新ですよ!


*****




フェリーで本部港へ戻り、今晩の宿がある今帰仁へ移動します。。
再びのやんばるバスさん。 






バス停で待っていると、軽トラから降りたおじぃさまに
声をかけられ、しばしのゆんたく。。

なんと伊江島の方で、これから島に戻るところだそう。

「俺が島にいたら案内したのに〜」

とニコニコ言われ、なんだかほっこり。。








数分遅れで来たバスに乗り込み、またね〜と手を振りました。


最後まであったかい。。伊江島ったらもう・・。




 
きっとまた来ますね、

と、車窓から密かにタッチューに別れを告げたのでした。



***






そうこうしているうちに(?)今帰仁へ到着なり。

さて、今晩のお宿は各自一品ずつ持ち寄りの「おかず交換会」が
あるとのことで、スーパーにて材料の買出しです。






まー地元の野菜が安いこと!
きゃー

うっかり買いすぎてしまいそうですが、無難に焼き沖縄そばでも
作るべく、そばと野菜(と、もちろんビール)を購入。。


***




宿に着いてヘルパーのうら若きお姉さんから丁寧な説明を聞き、
周囲を散策・・というかもう目の前が海!!

なので浜へ降りて夕日(っぽい空)を眺めます
ぼー






・・・波、ざぶんざぶんだけど。。。


・・・・・風も、びゅーびゅーだけど。。





でもまぁ夕方なので、やっぱりおビールです
猫
# 伊江島での二日酔いにバスの車酔いでダブルパンチなのは内緒・・






この夜は20人ぐらい?お客さんもいて、たくさんの料理が並ぶことに。。
# 映っている料理はごく一部です。。すごかった・・

更に近所の新婚の方も交ざって、最終的には三線ならぬギターLIVEで
フィナーレを飾りました。。(ギターも歌もプロ並!あ、一人はプロでした!w)



 


でも本当の最後は、この日最終日のヘルパーお姉さんのお別れ会。。

# 焼きうずまきパンにアイス、めっちゃおいしかった。。。

行った日が最後なんてちょっと切ないけど、(そもそも一泊だけど・・)
出会えてよかったなぁと思えるひとにたくさん会えたから、
この日、行ってよかった。


***


出会いと別れ。


それぞれの料理とお酒。


お祝いと音楽。



いい夜です。


*****


この日も果てしなくゆんたくは続き、
午前3時に力尽きたのでした。。(前日の4時よりは早めに・・)



こちらもゆたしく

にほんブログ村