島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

北千住で立ち飲み割烹*徳多和良。


北千住飲み歩きの日、
大はしと酒屋の酒場の後に伺ったのがこちら。





いつも満席という徳多和良さん。
様子をうかがうと、ちょうど空いたタイミングだったらしく
入ることができました!





メニューはその日入ったものという感じですね。
しかしお安い・・!

お刺身はもちろんですが、里芋白煮とかふきの青煮といった
やさしいおつまみもあるのが素敵です。。





たしか黒むつ。
見ての通り。
美味でした・・・。





そして〆サバ!
好みの浅めな〆加減で最高です。。

日本酒もその日のオススメが出ていました。
このあと天ぷらとかも食べたはずだけど写真無しw

お安いのにすごいクオリティのお料理ばかり。。
割烹くずし、すごいです。

近所にあったらふらっと立ち寄ってしまいそう。

ごちそうさまでした!


*****


徳多和良立ち飲み居酒屋・バー / 北千住駅千住大橋駅牛田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7