読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほぼ八重山のこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、日々の晩酌のことなど。。

なんでか奈良で八重山の唄を聞いてきましたよ。

ご無沙汰しております。

鬼のように仕事が忙しかった6月がついに終わり。。
こんな時に限っていろいろなオファーがあったりと
てんてこ舞いなひと月でした。

そんな中でも、奈良の音楽フェスに、
何故か八重山の素敵な方たちが集うと聞きつけ、
関西の友人に声をかけて奈良へ行ってきました。





たぶん修学旅行以来二度目の奈良・・は、
相変わらず鹿と学生さんで溢れかえっておりました。





オクトーバーフェストもやっていたりして。(入ってないけど)





近鉄奈良からだいぶ歩いて、春日大社あたりに到着・・!
運動不足を感じつつぼー





どこへ行ってもとにかく鹿だらけ。
人を見るとせんべいをくれという目つきで寄ってきます。
酒とつまみしか持ってないよー





ムジーク・プラッツ会場に到着!

このイベント、他の日はほとんどクラシックとからしく、
この二日だけ何故か沖縄系という不思議。。

開演前は沖縄民謡のクラシックバージョンが流れていて
面白い・・というか、なんか凄かったです。
異色のコラボ・・?





最初はエイサーとか琉球舞踊から。

曇って見えるけど意外と暑い場内。(いや場外?)





そしてきいやま商店登場!

急に例のタオルを持って立ち上がったのは
盛り上がる前方の皆さんたち。


*****




ちなみに場内には沖縄料理の出店もあり、
オリオンビールもあり、なのですが・・・

お酒はビールしか売っていません汗

当然ビールばかり飲んでいられず、
買って来た焼酎もなくなり、
遠く駅前まで買い出しに戻ることに。。


>主催の皆さん・・・・
できれば来年は、泡盛も売ってください・・・ううう
野外の音楽フェスにはオリオンと泡盛はセットで
お願いしたい次第ですね。。ほんとに。(切実)


でもこんなすごいイベント無料で開催してくれるなんてありがたいですねニコ
おかげで交通費のことを忘れて勢いで来てしまいましたニコ





まとりあえず、買い出し待ち中に
他のチームからいただいたお酒で乾杯ニコ

(さりげなく晴れて暑さ倍増。。)




そしていろいろ飛んでますが、
トリは私の大好きなサキシマミーティング!きゃー

エイサーの人やらいろいろ取り込まれていますね!
このぐらいになってくると適当に前方に乱入してカチャーシー





エンディングでは全員勢揃いでの・・なんだっけ・・・・
忘れたけど凄いいいやつ。

りみさんも大工さんも素敵でしたWハート


(右下の手の人は確実にきいやまファンだろな・・)





きいやまも踊りだし、大いに盛り上がって終了!
(やっぱり前の人はきいやまファン。。)


おつかれさまでした〜ニコ


*****




次来るとしたら・・・これかな・・・・
美佐子さんとやすかつさんもいらっしゃるのは魅力的。。
ネーネーズも見たいなぁ・・。

別途検討しましょう。


*****





ちなみにですが、このステージは特設だそうなので、
普段は全部こんな原っぱのはず。

ピクニックしたい〜ニコ
(めっちゃ鹿来そうだけど・・)



*****


あ、もちろんこの後、大阪で飲んだくれました猫



にほんブログ村