島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

昭和レトロスーパー食堂付き*倉井ストアー。

いつぞや、立石方面に用事があって、
その前に当然飲み歩きましょうということでお邪魔しました。

前から立石は行かねばと機会を伺っていたので、やっと・・という感じ。

この日は仲見世のいくつかのお店(宇ち多さん界隈)は
お休みでしたので、敢えて仲見世以外へ訪問することに。。





住宅街を地図片手に彷徨い、到着したのがこちら。

なんともレトロな構えの倉井ストアーさん。

スーパー然とした看板の下に、食堂ぽさ満点の「お食事処」の暖簾が。。

し、渋い・・・。





さて自分でスーパー部分から飲み物をいただき、
食堂部分へ移動です。。
お惣菜もカウンターでいくつか注文。








唐揚げはジャンキーな味でビールに合うし、
ハンバーグはやさしい家庭のお味。(どれもお安い!)

お客さんは地元のおじぃちゃんが一杯やっていたり、
仕事中のタクシー運ちゃんが定食を食べに来たり、
こちらと同じような飲み歩きグループもいたり。


しかしとにかく、昭和食堂・・という感じの懐かしい雰囲気。
これにつきます。


ごちそうさまでした!


*****


倉井ストアー定食・食堂 / 京成立石駅四ツ木駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.8