島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

伊良部にて、伊良部大橋を臨めるいい感じの堤防を発見!

前回の記事下地島をまわった後、

そろそろフェリーの時間だね〜と

佐和田の浜を通り、伊良部の南側をぐるっとまわっていて、

気になる崖があったので立ち寄ってみましたにゃ





迫力の崖!!(というか巨大な岩・・)
# これすっごい大きいのです。縮尺伝わらないけど・・





底で海とつながっているようで、

湧き水ぽくなっております。

神秘的きらきら





海側には文化財となっている歌の碑が。





綺麗です。。。





遠くには大きな伊良部大橋・・。

もう、あっという間にくっつきそう。

まんなかの盛り上がっているところ、何mあるんだろう?





おとなの夏休み





たのしかったなぁ・・・。



*****


ちなみに今回の場所、地図で言うとたぶん伊良部の右下の辺りです。


ご参考まで。


*****



までも、このあとフェリーで大事件が起こるんですけどね。。ぼー




にほんブログ村