島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

宮古の街の最後の砦。24時間ステーキ、タコス、ラーメン何でもあり!

そうそう、ここを忘れてはいけませんでした。

宮古最後の夜、何軒かはしごして最後に辿り着いたのがこちら。

もう0時を過ぎ、ラーメンを求めて彷徨う数名・・。





平良の街に光る看板。

店内は、レトロな喫茶店。

テーブルは、ゲームの台なのです。初めて見た。






花札!(できないけど!)





そしてたくさんのメニュー!
やっぱり、ステーキとタコスがオススメみたい^ー^





このときは、ラーメンとタコス。
ちょっとずついただいたけど、素朴で美味しかったですー
24時間営業はすごい・・!

でもこちら、0時から6時まではノンアルコールとのこと。
(きっといろいろあったんだろうなぁ・・かなりお足元や呂律の怪しいお父さんたちも
 カウンターでカツ丼やステーキ召し上がっていましたし・・なんたって宮古ですから)

なので、コーヒーやココアで語らい、学生が夜更かししてるみたいな気分に^ー^;
宮古の夜中で、なんとも不思議な空間。
それはそれでまた面白いものでした。


またはしごの〆に来るか、はたまた早朝か、昼間かわからないけど、
いつでも開いているお店って、うれしいものですね。

ごちそうさまでした!


*****

レオンステーキ / 宮古島市
夜総合点★★★☆☆ 3.0



にほんブログ村