島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

迷った末に思いがけず発見。天ぷら片手に牧志を散策☆

いつぞやの、那覇お散歩中に、ずっと行きたかった
呉屋てんぷら屋さんを発見!

何度か探したのですが、道に迷って辿り着けなかったお店。。
でも探していない時にふと出会ったりするんですねぇ。





牧志市場近くは、いつも働くおばぁでいっぱい。

(老若男女いるんですけどね、やっぱり元気なおばぁが多い!)




忽然と現れた天ぷらののぼり。
お、お店・・というより、厨房の外にケースがある感じ。
きっと小売りより、仕出しとか注文受けてどっさり揚げるという
ことのほうが多いのかな〜?

中には誰もいなかったけど、
近くで談笑してたおかぁさんが気付いてくれて、
にこにこてんぷらを渡してくれて、ほんわか。




スタンダードに魚てんぷらを購入。たしか50円?
ぱくつきながら散策するのにぴったり♪

今度はいろいろ食べてみたいなぁ・・

ごちそうさまでした!


*****

呉屋てんぷら屋天ぷら / 牧志駅美栄橋駅県庁前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



にほんブログ村