島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

栄町べんり屋さんにて、たくさんの餃子と移住へのススメ。。

こちらもいつぞやの、というか何度もお邪魔している、
栄町のべんり屋さん。

最近ではテレビや雑誌でも紹介されているみたいで、
更なる人気店になっている様子。。





お席はカウンターと、路上のテーブル。
そして、増設した近隣の小部屋たち・・。
もういろいろと不思議だけど、アジアの屋台みたいで面白い♪




とりあえず、最初の注文をして、今回は例の小部屋へ。





ビール追加はそこの冷蔵庫から勝手に出してね〜と言って
去って行くお姉さん。。自由・・・。(後で清算になります)

まずは名物の餃子をば。生姜たっぷりで嬉しい♪





そして、水餃子(慌てて注文がかぶった)と牡蠣オイル蒸し。
日替わりみたいな中華メニューもいろいろあって素敵なのです。

この時隣り合わせたご夫婦と、なんとなくお話し始めたら、
お子さんがこちらで就職したので、リタイアしてから移住したとのこと。
なんと羨ましい・・・!

ここで、同行の友人(その子も移住組)とご夫婦から移住の
お誘い合戦に^ー^;

そりゃね〜したいけどね〜いろいろありまして…



そんなこんなでお腹いっぱいの夜なのでした。

ごちそうさまでした〜


*****


べんり屋 玉玲瓏餃子 / 安里駅牧志駅おもろまち駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



にほんブログ村