島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

雪の会津まで、お座敷列車で。

久々の更新ですー。
年末年始いろいろ忙しくしており、だいぶ間が空いてしまいました・・
というかもう二月だしそろそろ春ですねぐらいなこの頃ですが・・
めげずに12月の小旅行についての件です。。


早朝、浅草に集合!
スカイツリーを眺めながら東武列車へ乗り込みますよー

そして、鬼怒川温泉駅で乗り換え〜

今回の旅の目的は、こちらのお座敷列車




トロッコの車両もついております
# 会津若松市のHPではお座トロ列車と呼ばれていました。。なるほど?

トンネルを抜けると。。

雪景色が!会津に向かうにつれて、どんどん雪深くなってゆきまして・・

途中停車の駅ではこんな状態に。。

お座敷列車の車両は、この駅の駅長の猫さんのイラストらしいです。
# 知らなかったけど・・





車内のポストにも猫さん。
レトロでかわいらしいにゃ


赤べこも描いてあってこちらもかわい^^
お座敷の席は予約がとれなかったものの、結局空いていたので、お座敷宴会させていただきました。
# ツアー会社とかが抑えていたけどキャンセルになったのかな??謎。。

掘りごたつになっていたので、くつろげます。
そしてのんびり車窓を眺めながらの雪見酒は最高。。

*****


ということで、会津若松に到着。
これから飲み歩きに出かける一行です・・夜はこれから!続きはまた明日・・