島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

北千住3軒目。とにかく魚が食べたい時に!!

やきとり、串カツと来て最後は魚だろうということで、
北千住を彷徨い、こちらに決定。
「大衆酒場」「魚料理」の渋いのれんに吸い込まれ、
最後の一卓に落ち着きました。




店内満席だけど、大体2−3人で魚と酒をゆっくり
楽しんでいらっしゃる様子。大人の酒場です・・。





まずは〆鯖と、オススメされた名物のまぐろ中落ちを。
おいしい!これで350円は安いな〜
奥の壁には年季の入った達筆の貼り紙が・・
「中落ち・ねぎとろ350円 ○年前から同じ値段」
・・ありがたいですね^ー^




他にも気になるメニューがたくさん。。
魚の仕入れによって変わるようで、「今日は○○が美味しいわよ!」と
お店の元気な奥様方からオススメいただけますw





その中のひとつ、カレイの唐揚げいただきました。
お、大きい・・そしてカリカリふわふわでこれまた美味しかった。。。

オススメ通りで間違い無しのお店でした〜
ごちそうさまでした^ー^


*****

千両居酒屋 / 北千住駅牛田駅京成関屋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7