島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

豪快な生ハム、お洒落もつ焼きで作戦会議。。 【2015年7月島旅002】

奄美から那覇へ変更の、その先の行き先を検討すべく、
那覇の友人と作戦会議のため、栄町へやって来ました^ー^




栄町の渋い町並に溶け込むレトロな提灯が素敵。。




満席だったものの、遅めの時間だったので、とりあえず立ち席で待ち、
空いたら座れますということで、カウンターで立ち飲み〜




メニューがどれもこれも美味しそうで非常に迷います。。




そしてメインのシャルキュトリ!!
(小)のはずですが、、なんと満足感のあるボリューム、、
またそれぞれがほんとに美味しくて、このお値段は安過ぎます・・
レバー苦手だけどレバーっぽいのも食べられた、、
それぞれ味が違うので全然飽きないのです。すごいー





もつ焼きもいただかないと、で焼いてもらいました。
こちらもくさみもなく美味しい。焼きもちょうどよし。
店員さん皆若そうなのにすごいご経験をお持ちなのだろう、、、



何かのオムレツ(トリュフだっけ・・)ふわふわ。
もつ焼きやさんながら、ワインに合いそうなおつまみも多くていいですね〜
トマト系サワーもすっきりでもつと合うけど、飲める人と来たらワインボトルでいっちゃうな、、


さて、作戦会議の結果は、、
初めてのとこにしちゃいなよ!という
友の言葉で、南大東に決定。攻めのコースに、、


ともあれ、全部美味しく安く活気のあるいいお店でした。
近くにあったら通いたい。ほんと。
那覇に来たらまたおじゃましますっ


*****


にほんブログ村


新小屋もつ焼き / 安里駅牧志駅おもろまち駅
夜総合点★★★★ 4.0