島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

南大東からの帰りに、、丘の上の沖縄そば屋さんへ。【2015年7月島旅011】

三日間の南大東めぐりも終わり、(正味二日ぐらいか・・)
島を出る日になりました。


お決まりの空港屋上で搭乗を待ち、、



再び徒歩で乗り込みます。



台風で海が荒れていて、
フェリーからのクレーン下船が見られなかったのが残念ですが・・
それはまた今度のお楽しみということでにゃ




いろんな、見たこともないものを見せてもらいました!
ありがとう南大東の皆様ニコ


***


さて那覇での乗り継ぎに時間があったので、
街へ繰り出してみましたニコ



ちょっと都心(?)からは離れたいなということで、ゆいレールの市立病院前へ。
川を越えて、この丘を登ります・・ 運動不足には堪える結構な坂道あり・・




途中矢印とかもあり、無事に到着ー
今回初の、しむじょうさん。



縁側が素敵な古民家。。



お座敷で、ゆし豆腐とじゅーしーセットにしました。
だいぶ悩んだことは覚えている、、
しかし何故そばにしなかったのだろう・・・美味しかったけど。
(やさしいものが食べたかったのかと思われる。。)




食べ終わってからお庭を散策・・
亜熱帯のジャングルの様相・・



お水にオリオンビール(瓶)が冷えている素敵な演出。。
こんなお庭で一杯やりたいものです。


外にはテラス席もあり、希望すればここで食べられるみたい。
丘の上だけあって景色がいいですー
次回はここでそばかな〜^ー^


ごちそうさまでした!


*****



にほんブログ村


しむじょう定食・食堂 / 市立病院前駅古島駅儀保駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8