島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

島の美味しいおつまみと、LIVEもあります。

今年8月のお盆休み、急遽決行した八重山行き。
初日の夜は石垣で、、
前から気になっていた「たかしの店」に行って来ました^ー^


730交差点から市役所を通り過ぎ、左折。
この辺でいいのかなぁと不安になる頃にお店が。



店内にはギターが並び、ミニステージもあります。
この日は偶然、ちょっとしたLIVEもやるそう。
特に民謡系という訳ではなく、地元の音楽好きの方が集う雰囲気でしょうか。
観光客向け!という感じではないので、まったり落ち着けます。。



まずはオリオンとお通したち。
シブイ(冬瓜)、もやしナムル、かつお。
あっさり味ながら美味しいですね〜



ピャーシのはっぱの天ぷらもパリパリで美味しー
この日は台風後であんまりお魚系の肴はなかったのですが、
ご主人や常連の皆さんにお相手いただき、
ミュージシャン目指して石垣へ移住して来た方の歌を聞いたり、
楽しいひとときを過ごせました^ー^

今度は誰か誘って八重山そばまでいただきたいものです。。
ごちそうさまでした!


*****



にほんブログ村


たかしの店居酒屋 / 石垣市
夜総合点★★★☆☆ 3.7