島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

海と陸のギタラと、空に浮かぶ東屋。

伊是名原付さんぽ続き。

シラサギ展望台をあとにして、すぐ下の浜まで来てみました。

 

f:id:kinacono:20160830231701j:plain

二見が浦!です。

日本の渚100選らしく、白砂がきれー。

 

f:id:kinacono:20160830231650j:plain

ギタラも近くなってきましたよ・・

 

f:id:kinacono:20160830231641j:plain

海が透明でキラキラ。

ただ、3月なので、、やっぱり沖縄北部はまだ水が冷たい;_;

# 最南端の八重山では3月は海開き。天気がよければ泳げますが、こちらでは絶対無理。。重たい海セットを持ってきた自分を呪いました。沖縄は広いさー・・・

 

f:id:kinacono:20160830231631j:plain

更にギタラ方面へ、坂道をぐいぐいあがります。

原付くんがんばれ。自転車だったらかなりきつそう・・・。

 

f:id:kinacono:20160830231623j:plain

この岩もギタラの一部、、だったかな?

何せすぐそこに山が迫ってそこら中ゴツゴツしているのです(´・_・`)

 

f:id:kinacono:20160830231610j:plain

ここからも、さんかく山を臨む。。

見れば見るほど印象的な姿をしています。

頑張れば登れるらしいけど、登山道は結構ワイルドな雰囲気だったので遠慮しました・・。

 

f:id:kinacono:20160830231601j:plain

こちらは途中まで原付で行けるチジン山のさんぽ道。

それでも結構きつい階段。(運動不足・・)

 

f:id:kinacono:20160830231552j:plain

空に浮かんでいるような東屋でひと休み。

周囲の海と島が一望出来て、吹く風があまりに気持ちよくて、

誰も来ないので(というか道中ほとんど人に会っていない・・)

うとうとしてしまって。

なんとも、しあわせな午睡。。

 

f:id:kinacono:20160830231541j:plain

今朝旅立った、伊平屋も見えます^^

山々がくっきり。近いような、遠いような。

 

さて、そろそろ、日が落ちてきそうです。

最後は、長い長い伊是名の夜。

 

おしまい。