島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

記憶に残るサンドイッチ。カウンターの職人さんの掛け合いもいい味^^

仕事の合間に、遅めのおひるを。

大変有名らしい、こちらのサンドイッチ屋さんへ。

行列していたらやめとこうかな・・などと思いつつ伺うと、

カウンターへするりと座れてしまいました。

 

f:id:kinacono:20160911143605j:plain

名物のタラバガニは売り切れとのことで、エビカツとフルーツにしてみました。

エビカツを揚げるところから始まり、目の前で大量のパンが山積み

されているカウンターでは、職人さんたちが楽しそうな掛け合い・・

これはもしや水曜どうでしょう的なノリ・・?とにかく楽しそうな雰囲気です^^

 

f:id:kinacono:20160911143612j:plain

いらしたサンドイッチ。

・・パンが。うまい。

エビカツがサクサク、ソースと合う。。

フルーツはクリームも甘さ控えめでさっぱりと。

・・・・しかし、、パン、美味しい。。

サンドイッチ向けのパンなんだろうな、、白くてしっとり、ふわりと、少しあまい。

サンドイッチは最初のパンの触感がいちばんだいじ、というとある小説のことを思い出しました。

これのことかぁと納得。

 

食べられてよかった。

ごちそうさまでした^^

 

 

関連ランキング:喫茶店 | 大通駅西4丁目駅狸小路駅