島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

与那国旅001 2015年末、3年振りの与那国へ。

2015年年末、、石垣・黒島を経て、
3年振りに与那国へ行ってきました^^

与那国へは石垣から往復15800円で割引とかはほぼなく、
市内と空港が遠くなってからちょっと行きづらくなってしまって、、
でも年末で内地からのチケットが安かった分、足を伸ばせました




石垣空港からプロペラ機で30分ほど。。



雲が厚いままですが石垣全景を見られてうれしい



雲の上はきれいな青空



与那国が見えたっ
風力発電のがあるから、東崎のほうかな?


曇っていてもきれいな深いブルーの海。。


祖納港・・・・もう少し!


与那国空港へ到着!



手作り感あふれるターンテーブル。。
荷物を受け取ると、予約したゲストハウスのご主人が
お迎えに来てくれていて、車で宿へ




味のある与那国空港を後にします。。


シーサーもちょっと独特なんですよねぇ・・




宿は祖納なので、左へ!



マンホールは3つの集落ごとに左下の文字(そない・くぶら・ひがわ)が変わってるらしい、、
後から知りました^ー^;


*****



にほんブログ村