ほぼ八重山のこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、日々の晩酌のことなど。。

栄町の小上がりで、山羊とイカスミ汁。

2016年夏、栄町を一人で散策していた夜のこと。

某おでんやさんに行ってみると外で待っている方が何名か、、

時間がかかりそうですねえと並んでいる方と話して、また後で来ようかなと歩いていると、さっき話したおとうさんたちも移動の様子。

一緒に行くかい?と誘われ、流れでおじゃましたのがこのお店。

 

f:id:kinacono:20170617143919j:plain

安里の駅からすぐの通り沿い。山羊料理美咲さん。

前から何度も前を通っていたので、ああここか!となりました。

 

f:id:kinacono:20170617143924j:plain

空いていたお店の奥の小上がりへ。

まずは山羊刺し!美味しそう、、そして美味しい!

山羊といえば那覇ではさかえで何度もいただいていますが、こちらも新鮮でいい山羊さん。

 

f:id:kinacono:20170617143930j:plain

そして山羊汁。こちらもおいしいわー。

おとうさんたちは兄弟で久々に皆で会ったのよと話を聞きつつ。

 

f:id:kinacono:20170617143937j:plain

そしてイカスミ汁も。この出汁、、、うまいなぁ。。

汁はどちらもおっきな丼。

飲みの〆に何名かで分けていただくのに丁度いいですねえ。

お店のおねえさんと地元の方のやりとりも面白く、あったかい雰囲気で居心地のいいお店です (* ´ ー `)

ごちそうさまでした!

 

 

山羊料理 美咲沖縄料理 / 安里駅牧志駅おもろまち駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7

 

にほんブログ村 旅行ブログ 離島旅行へ
にほんブログ村