島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

やっとやっとの、、ピパーチキッチン。

2017年5月、北大東の帰りに那覇へ寄り、那覇在住のお友達と

やっとこのピパーチキッチンへ。

数年前からずっと来たかったものの訪問は初。

この時ちょうど改装の後だったらしいですよ。

 

f:id:kinacono:20171016174110j:plain

ゆいレールの駅からだと少し歩くのもタイミングを逸していた理由。。

今回は友人の車で。ありがたや。

 

f:id:kinacono:20171016174118j:plain

迷いに迷って(ここで魚のソテーもいい、、あ、ちゃんぽんというのも捨てがたい・・)

定番のハンバーグにしてみました。ランチビールも控えて。

 

f:id:kinacono:20171016174123j:plain

付け合わせの島野菜も、おつゆも美味しいおひるでした。

お皿が存在感あって大変すてき。

 

f:id:kinacono:20171016174127j:plain

おひる過ぎだったけど満席状態、食べ終わる頃に少し落ち着いた様子。

雰囲気もいいし美味しいし人気ですよねえ。

また是非伺いましょうね。ごちそうさまでした^^

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 離島旅行へ
にほんブログ村

 

ピパーチキッチン定食・食堂 / 旭橋駅県庁前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8