島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

広島のホルモン専門店。ビールと鉄板焼きと〆まで。

2017年10月は広島へ。

前日は少々日本酒を過ごしてしまい、二日めは軽めにさくっとという気持ちで。

類さんも行くお店が近くにあるようで行ってみました。

 

f:id:kinacono:20180102125006j:plain

繁華街を抜けて、少し路地に入ったりしつつ、、赤い提灯を発見。

大きな屋号の雰囲気が格好いい。

風通しのよいカウンターへ。煙も抜けてちょうどよい。

 

f:id:kinacono:20180102124947j:plain

まずは生ビールと、噂のコウネを焼いてもらいます。

コウネ、、牛のうまみと香ばしい青ネギがうま過ぎるー。。ビールが進みます。

 

f:id:kinacono:20180102124953j:plain

続いて、ぷるぷるの豚耳。酢味噌だれで。

こちらもおいしいー。レモンサワーを追加。

焼きものは、何種類か頼むとまとめて焼いてくれるシステムみたい。

食べっぷりのいい方の注文は聞いてて惚れ惚れします。いいなぁ・・

 

f:id:kinacono:20180102125001j:plain

〆に、気になっていたホルモン汁を。

あぶらっぽさはなくて、しょうゆ風味のやさしいスープでした。

ホルモンは焼きもいいけど、おつゆにしてもおいしいんだな。お豆腐と青ネギがいいですね^^

おなかいっぱい。ごちそうさまでした!

 

 

ホルモン料理専門處 利根屋ホルモン / 銀山町駅胡町駅稲荷町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7