島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

独創的な料理とシステム、とにかく美味しい。

2018年6月、大阪へ出張の折の夕べ。

なんとか仕事も片付け、前から行きたかった夜のましかさんへ。

超満員だったものの、カウンター端っこに入れさせてもらえましたよ。

 

f:id:kinacono:20191020165327j:plain

まずはビールとしめさば。

ハーフもしてくれる、一人飲みへのやさしさ。。

 

f:id:kinacono:20191020165342j:plain

あと鱧のフリットだったかな・・これもハーフ。

こちらのメニューは黒板にぎっしり、季節の面白い組み合わせで

もう控えめに言っても超おいしそうなものばかり。全部気になる・・!

 

f:id:kinacono:20191020165401j:plain

そして飲み物だけ、、だったか、お食事だけ、、だったかは入り口のレジのとこに行って注文しないといけないシステム。

丁寧に説明の紙が貼ってあるので、よく読んで勉強。。

 

f:id:kinacono:20191020165404j:plain

マルチョウとお豆のパスタ。スパイシーで、シンプル且つ複雑。。

もうとにかく美味しいし独創的な世界が繰り広げられている・・。

またホールの方も料理人さんも、超忙しそうながら楽しそうに働いていたのが印象的。

 

近くにあったらかなりの頻度で吸い寄せられるであろうお店です。

福岡、大阪に続き東京あたりへも是非お願いします・・。

 

 

(食)ましかバル・バール / 肥後橋駅渡辺橋駅淀屋橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8