島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

2019-03-04から1日間の記事一覧

昼も夜も衝撃のおいしさ。ましか。

大阪に何度か行っている中で一番の衝撃のお店。ましかさん。 夜のバル営業気になる、、でも場所と時間的に厳しいな・・と 思っていたら、ランチもやっていると判明! しかも個人的に大ブームの大阪スパイスカレーぽいじゃないですか。 で、最初は昼に行って…

大阪スパイスカレー研究。旧ヤム邸。

大阪でおひるとなったら、スパイスカレーを攻めたい。 大阪は魅力的なスパイスカレー屋さんが乱立していてうれしい。 こちらも気になっていた人気店へ運良く入れました。(行列だったらあきらめようと思ってた・・) ダイビル、という重厚な建物の2階へ。(…

大阪で2度目のMolto!!

花くじらをあとにして、そのままホテルへ帰ろうか、 どうしようかなと思ったら何やら見覚えのあるお店がすぐそこに。 梅田で行ったクラフトビールのお店やん、、(関西風)

大阪おでんといえばの、花くじらへ。

大阪出張時の一人ごはん。 おでん好きとしてはずっと気になっていた憧れの人気店。 新福島ってどこかしら、、という土地勘のない関東人ですが 一念発起し(おおげさ)向かってみました。 一月のおでんやさん、やはり並んでいたけど、そこまで長くない。 これ…

松山のえびと秋田の酒とめぐりあい。

松山で仕事後、遅めのごはんへ。 土地勘のない松山、繁華街の近くでなんとか見つけた、せくらさんへ。 こちらも混んでたけれど、カウンター空いていて入れました。ほっ

松山のあまい鍋焼きうどん。ことりさん。

続けて松山へとびました。2017年末は立て込んでいたな・・(遠い目) 実は初四国です。仕事で松山が私の初四国・・。 なんとなく飛行機で上から見ていると、大きいけれどやっぱり島っぽい雰囲気・・と勝手に島気分で楽しくなってきた。 おひるは何にしようか…

新潟・おでん・お刺身・地酒。最高なのです。

諸事情あり、ひっさびさの投稿です。 こちらも仕事で新潟へ行ったときの一人飲み記録。 よく出張は誰かと行くのではないの?と聞かれますが大体一人なのです。(女一人で出張?!などと行った先で言われることもよくある、、世間のイメージw) クリスマスも…