ほぼ八重山のこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、日々の晩酌のことなど。。

旅支度。

ようやく、伊の件が固まってまいりました。
チケットのようなものも届き、なんとかホテルも 予約してひと安心。
結構日本語で予約できるサイトがあって驚いた。
IT社会すごくグローバルで便利っす。

http://www.booking.com/index.html?sid=a5bef2f5fef508531d36d92ad6b8600e
今回はBooking.comという↑サイトを利用したのですが、
言語と通貨を選ぶと、自動変換されるんですね。

で、おそらく、ちゃんと日本語訳してるとこと、
翻訳サイトとかでテクニカルかつオートマティックに
やったとこがあって、後者のがなかなかすごいのです。

偉大な商店街と楽しい思い出に残るコロッセオから徒歩です
⇒大体わかるんだけど、不思議

フォロロマーノ、コロシアム、楽しいだけの距離で10分ですヴェネツィア広場、トレビの泉にも徒歩で行くことができます歩いてください
⇒楽しいだけの距離て!そして歩いてくださいって・・・

広々とした客室はモダンな快適さと独自のカフェもあって、さわやかなクリームカプチーノや冷たい飲み物を楽しむことができますし、ホテルが付いています
⇒ホテル!!付いてるの?!

と、本来の目的を忘れてとっても楽しくなってきたのですが、
ここは心を鬼にして、ちゃんとした日本語が書いてある
ホテルを予約しました。さすがに。
(別にだからって日本語のひとが常駐ではないけど)

くちこみとかも各国言語で書いてあり面白いです。
日本語とちょっと英語以外まったくわからないけど!


旅支度、まだまだ続きます。
土壇場です。
(何故もっと早く・・という件については日を改めて)