島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

【八重山紀行】2012年10月 鳩間。001

いちばん最近の八重山の旅について。

人の縁もあって、今まで石垣から波照間と竹富に何度か
行っていたのですが、今回は初めて鳩間島へ行くことに。

西表の上の、ほんとに小さな島です。
瑠璃の島」というドラマの舞台となった場所。
# 昔ちょっと見ていましたが、まさか来ることになるとは・・!

直前までプロピルーンさん(台風)がうろうろしており、
船はおろか飛行機は飛ぶのか・・?!と気を揉んでいたら、
ギリギリでいい具合に去ってくれました。




というわけで、無事飛行機も飛び、ひとまず石垣へ到着!
タクシーの運転手さんも、2週間ぶりに夕日が見れたよーとのこと。





いい夕日でした!きゃー
この日は元々石垣泊予定だったので、とりあえず飲みに街へ・・。



この、日が落ちてから夜になるまでの色の変化が好きすぎる。ニコ

結局、旅仲間やら島の方やら交えて遅くまで飲んでしまった初日の夜でした。。


↓らんきんぐーのひと。よろしければ。。


にほんブログ村


にほんブログ村