島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

一人旅の出発は、富士山から。

八重山紀行】2013年1月 石垣。 初日?

さて!
1月も終わることだし(?)、
お正月八重山一人旅の記録です。

実は、いろいろあって八重山の(完全な)一人旅はお初なのです。
# 那覇とか京都とかイタリアとか、一人旅自体はあったのですが・・

今回は諸先輩とも予定が合わなかったので、
そして元旦は飛行機が安いので、
あとなんとなく長く休んでも許容されそうだったので、
思い切って一人旅へ繰り出してまいりました!
# 天気が悪いとか寒いとかは知っていたけど・・

結論から言うと・・・・

めっちゃ
楽しかった!!


ので、「一人旅楽しいよ!(特に女子は)」と
皆さんが口々に言うのもごもっともなことで・・
いや、うそです。

だいぶ、相当に、ものすごく期待値を超えて
楽しかった。。。わけですニコ



行きの飛行機では富士山もばっちり富士山
# よく考えたら正月っぽいものを見てたんだな・・(初詣行ってないけど)

そしてなんともうれしいことに、石垣までのJTA機内にて・・・



泡盛サービスが!日本酒
お正月だからねニコ



そしてなぜか、ジンベエストラップを購入。。
ジンベイジェット就航記念で機内と美ら海限定で売っているらしく。。つい・・・

でもおなかがレンズ拭きになってたので、旅の間はずっと

デジイチ先生に付けて活用しておりました。
けっこう便利!
# 700円なり。



というわけで、どん曇の石垣へ到着えへへ…

この空港ともう少しでお別れかと思うと、感慨深いものが。。

こんな感じで、スタートです飛行機

初日後半は、次回また猫