島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

石垣にて、今年初オリオン!

八重山紀行】2013年1月 石垣。 初日?

というわけで正月の八重山一人旅、まだ初日です。

このときの宿は素泊まりだったのですが、
元旦なので、たこやきぱーりー(!?)をするらしく、
夕飯はそちらにおじゃますることにたこやき

でもそれまでひまだしおなかもすいてたし、
とりあえずマルハおさかなをのぞいてみるも・・・



お休みの様子えへへ…
そりゃそうですね、お正月ですものね。。

ちょっとブラブラしつつお店を探していると、

 


こんなのーを発見!
離島ターミナルの海側の屋根(?)にあったのですが、
今まで何度も通ってるのに全然気がつかなかった・・
船へ向かうとき、上は見ないということですね。。


さらにてくてく。
あやぱに(ゆーぐれな)もーるへ!
# どうも、あやぱにの方がしっくりくるのは何故だろう。。今はゆーぐれななのですが。

お正月ぽい垂れ幕もあり、たぶん祝賀ムードです!
(人も開いてる店も少ないけど)


やっと開いてて入りやすそうなお店を発見。
2013年、初オリオン
奥のかまぼこは紅白になっていて、お正月仕様ニコ

このあと隣合わせたおねえさんとおしゃべりして、
若者の三線LIVEを聞いてから、たこやきへ参戦!

初対面のはずなのに、よくよく聞いたら共通の知り合いが
結構いたりして、やはり旅人はつながっているものなのかー
と、楽しくゆんたくで夜は更けてゆきましたきらきら

なかなかよい初日キラキラ
二日目はどんなかな〜猫