島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

竹富めぐり*コンドイとカイジと、、ついにアイヤル浜へ。

ついに9月ですぼー
やはり8月終わると、夏も終わりかなぁという雰囲気が
一気に漂ってきますね。。

相変わらず、暑い日もありますが、、
連休もあることだし、のんびりいきましょーニコ

*****

さて、オリオンビアフェスト2013の翌日。。



よく晴れまして!
やはり最終日は晴れるの法則。。




帰りの便まで少し時間があったので、船でしゅっぱつ!
どこへ行くかと言うと。。



竹富です。まずはコンドイ浜
相変わらず、ファミリーさんでにぎわっております
遠浅で泳ぎやすいですからね〜
# シュノーケリング向きではないけど・・・




台風後でちょっと海藻とか打ち上げられていたけど、
わりときれーな状態ニコ



お次はカイジ浜(星砂浜)キラキラ
そういえばここで泳いでる人がいたの初めて見たなぁ。。
# コンドイよりは何かいそうだけど、どうなんだろう?気になる・・




この風景がたまらない。。ぼー
いつまでもこのままでキラキラ




そして今回初めて行く場所へ!
ちょっと遠いので、今まで行っていなかったのです。

結構不安になる道をチャリでぐんぐん進みます

竹富にもこんな風景があったとは・・!




茂みの向こうに海が・・!ちゅら海


こちらが、初めてのアイヤル浜
定期船の航路側なので、安栄やドリ観の船がびゅんびゅん
通ってゆくのが見えますw
船から見える竹富も、こっち側ということですね〜

流れが速いので泳げないけど、コンドイとかに比べて
だいぶ人が少ないので、一人でまったりしたい時にいいかも?



こんな看板もありますハイビスカス
竹富で時間があって、ちょっと変わったとこに行きたいな〜と
いう方は是非w


*****

では今週も張り切ってまいりましょうーやぎ


にほんブログ村