島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

石垣*オリオンビアフェスト2013

さて、8月も最終日なので(?)
珍しく近所の小学校のプールへ行ってみました。
運動不足すぎるのでね。。

しかし、久々のプールは、
・浮かない(真水だから・・)
・苦しい(息継ぎしないとだから・・)
・塩素きつい(そんなに消毒しないといけないのかというほど・・)
の三重苦でなかなか思うようにいかずぼー

いやー、きれーな海でシュノーケルマスクつけて泳ぐのって
なんて楽でたのしいスポーツだったんでしょうえへへ…

*****

さて、ようやく7月の旅の(ある意味)目玉イベントに辿り着きました。長かった・・・
前回、意地で少しだけ泳いだ黒島を離れて、、石垣にかえってきましたよーニコ
初めてのオリオンビアフェスのために!
# 今年は台風七号のおかげで二日順延でしたが、運よく参加できたのです。。




ちゃんとグッズも購入して夜の準備は万端キラキラ





会場は新栄公園(役所の横のとこ)
まだ始まったばかりで人は少なめですが、、
もう出し物は始まっております!





なんか龍のやつとか(てきとーでスイマセン)





エイサーとか(女性も多くてかっこいい!)





いろいろ見つつ、島旅つながりの方と合流。。
そしてオリオンガールちゃんとありカンパーイ!
のくだりもニコ





恒例の、下地勇さん登場!
何故かオールバックw




ちなみに、出店は、地元の父母会やら学校のPTAやらが
協力して出しているみたい。。
手作りでおいしいおつまみいっぱいでしたきゃー






もちろんオリオンビール売り場もずらり。
300円で生ビールはうれしー





ちなみに、入場の時に年齢確認があって、こうゆうのつけられます。
これがまたとれない丈夫な紙で・・・えへへ…
# シャワーしてもとれなかったよ。。一体どんな素材??




これも恒例らしい、市長とかオリオンの偉い人の乾杯。。





日も暮れて、おまけに飛行機雲ですよー





そしてトリは、こちらも恒例のディアマンテス
ラテンな感じ〜音符
# でも踊っちゃいけないらしく、立つとすぐ注意されてました。。去年は大丈夫だったらしいけど、何かあったのかねー






そうこうしてるうちに、日もほぼ暮れましたねー
外で飲みつつ、空の色が変わってゆくのを見られるしあわせキラキラ





最後はどーんと花火!
で終わりましたー花火
ありがとう、夏!花火


というわけで、この後思わぬ人と遭遇し、
流れで飲みに行って最終日の夜は更けてゆくのでした。。日本酒日本酒日本酒


*****


一応、所感ですが、個人的にはもうちょっと民謡系を
聞きたかったなぁという印象ですえへへ…
# 毎年同じらしいし、オリオンビール関係のアーティストなのでしょうがないんでしょうけどねー

でもやっぱり、外でビール飲みながら音楽がある空間は最高キラキラ
東京の琉フェスに行けなかった分、楽しめましたしニコ

ちなみに、毎年海の日あたりの7月の三連休にやっているようです。
来年、いかがですか?w


***


ではでは、残暑も厳しいですが、夏休み最後の週末も
たのしんでまいりましょう猫


にほんブログ村