島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

三線練習中!♪^ー^♪

やっとというかついにというか、
いろいろと触発されてしまい、
ついに三線始めてしまいました^ー^;

まだちょっとしかやってないけど。


***


あの独特の譜面・工工四(くんくんしー)は慣れると結構読めるもので、
ただ指がついてこないという感じですねーぼー

たぶん元々知ってる曲なら、上達速いです。
テンポとか、イメージが分かってるからニコ
# 今まで散々聞いていたので、若干有利かな?w

逆に、人によってアレンジ加わっていたりするので、
譜面と今まで聞いてたやつが違うーアレ

みたいな感じにも、なりますがえへへ…


***


そうゆうのも含めて、楽しめるようになれるといいなーキラキラ





最終的に、島で弾きたいですなぁちゅら海


夢はおっきく。


# あ、弾くだけなら下手でもできるかw


***


ともかく、あと一日、がんばりましょうねー猫


にほんブログ村