島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

台風後*黒島で泳いでみたり。

内地は急に秋めいて、やたら涼しいですぼー
急に夏が終わったような。。

今年は暑過ぎてきつかったけど、
こういきなり秋の風が吹くとちょっっとせつないですね汗
# 勝手な言い分・・・

******

さて、7月分の旅の続きです。。
# 勢いで8月書きかけて、前の分終わってないのに気付く・・

この日、黒島を出る予定でしたが、どーーーしても、泳ぎたい!と、
宿のご主人に相談したところ、仲本海岸はだめだけど、港の左か桟橋ならいいよーとのこと。# 風向きとか潮の関係です。。仲本は遊泳禁止の時はほんとにだめなので・・




お天気は、良好!
あだんがいい感じですニコ




こちらがその、港の左側の堤防乗り越えたあたり。
ざぶーん!





こうして見ると、キレイキラキラ
# 中はやはり濁っていました。。台風後だしね・・




ギーラ(シャコ貝)みっけニコ
# 埋まってるし、とってはいません・・






外から見るときれー。
水滴ついてるけど・・・・
# 借りた防水カメラ(慣れてない)なのです。。ゴメンナサイ






さて次に来たのは、(例の崩落から急に直った)伊古桟橋せんせい!
なんとなくまだ水滴とか平行でなかったりとか気になりますが、
気にしないでください!





桟橋が直っているおかげで、いちばん先まで自転車で行けます
で、ひと泳ぎ。。
やはり波はちょっと立っているけど・・





意外と小さい魚はたくさんいましたキラキラ
あとクブシミ(イカ)とか貝も。
しかし、ここは幼稚園か?というぐらい、全体的に小さい魚が多かったです。
(元々小さいわけではなく、明らかにチビッコという意味で・・)



というわけで、次はいよいよ例のイベントですよー

*****

おやすみなさいませ夜空


よろしければ、よろしくです。。

にほんブログ村