島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

夏の八重山へ*ジンベエから虹を見る。

ここ数日、急に過ごしやすくなりまして・・
完全に夏服が浮いてきましたね。。
# いちばん何着ていいのか分からない季節です。。かっちりしたの苦手だし。

ああ、三線の練習も滞っております。。
頑張らないと!

*****

さて、先日(8月)の八重山の件も少しずつあっぷしてゆきます。

初めてのアンガマーの件は、いつぞやの記事
kinacono.hatenablog.com
で書きましたが、ほんとうに面白かった!

来年はまた別の島や地域のも見たいものです。。

***

さて今回は、空の風景をいくつか。。
初日は那覇で一泊して、石垣へ飛び立つところですね



那覇はなかなかよいお天気!
雲もきれーです




またジンベエジェットに乗れたし!
# 中身とかはふつうですけども。。縁起物?という感じでしょか





いやー、よいお天気!
遠くに見えるのが、慶良間ですねー(たぶん)
# 手前の丸いのは、珊瑚礁だと思われます。。





この辺りで見えたものとは・・・・
そう、虹!!

左の雲のところ。わかりますでしょか?
結構ハッキリ見えましたニコ

空から見たの初めてかも?
ちょっと得した気分になりますねキラキラ





さて、さらに進んで宮古を通過し、多良間!
相変わらずまーるい。

奥のちっちゃいのが水納島。。
今度初上陸予定でたのしみ。
しかし、どんどん雲が増えてきている・・
そう、八重山はどんよりだったのですねー





で、石垣新空港へ到着です。。こちらはジンベエ柄のコンテナ運ぶ子。
いつもいたかな〜?ジンベエに縁のある旅の始まり。

さて、次回は波照間ですよ〜

*****

いつもありがとうございますます!

にほんブログ村


にほんブログ村