島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

波照間ドライブ*最南端ひとりじめ。

だいぶ寒くなって来た関東です。

そんなことより、つい今さっき、飲み物(お酒)を

こぼしてPCが一時起動しなくて血の気が引いたのです。

紙や布やドライヤーを駆使してなんとか起動していただきました。

このまま何も起こらないといいのですが・・・


*****


そんなわけで、先日の⬇の続き。

波照間ドライブ*自由なヤギたち。。


久々に最南端に行ってみましょう❤ということなのです。





波照間の最南端には、いろいろなモニュメントがありますぼー





よく見るやつです。
後ろ、海の色が濃い。恋。

あ、左の雲・・・・。(あとでまた)





そして、何故か国旗。。(経緯は不明)

でも入道雲もあり、夏っぽいですねニコ





あとから撮ってみる。

順番てきとう。






なんかテーブルかと思いきや、波照間の島形のもの。

しかし、人いないなーぼー

全然いないなー。。


・・・


あの、若干怖いです。。一人きりだと。。。

スケール大きくて、海に吸い込まれそうになってしまうようああん



おそらくお天気よすぎで、そしてもう最終便出てる時間だったので

ニシハマで泳ぐか、もう島を出ていたのでしょうね。皆さん。




などと考察していたら、遠くに雨雲がっ

あれはすごく降っている雰囲気。。

こちらに来そうだったので、退散ー





帰る途中で虹が見えましたよニコ

# 見える夕立から逃れて、虹を見るなんてすごい経験。。






そして最後にニシハマで夕日を。

言葉はいらない感じですぼー





あの岩の上ではしゃぐ若者たち。

ワイワイキラキラ

というのを、わぁ、若いな・・と思ってしまうあたり。。ガーン...

ま、いいのです。

楽しいのはいいことだ猫


*****


ではまた


にほんブログ村



にほんブログ村