島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

ホッピーだけじゃなかった*野毛のホッピー仙人!

先日、初めて野毛に伺った際に
かねてから噂の・・・ホッピー仙人さんにもお邪魔しました。





川沿いに小さな飲み屋さんがひしめく建物・・・!

二階へ上がり、ひときわ明るい看板を発見!

これが噂のホッピー仙人か〜

と思っていると、並んでいる常連さんらしき人から
「コッチはさくらだから、先どうぞ!」とお声が。
いや、そんなわけには・・とかやりとりがありつつ、、、
そのタイミングでお客さんが出たりなどして、
結局入れていただきました。

店内は8席のカウンター、そしてその後ろに立ち飲み(?!)
つまり、ぎゅうぎゅうです。
でも、和気あいあいとしていて、不思議と雰囲気がよいのはすごいこと。





早速(私だけ)レモンハイで乾杯!

こちらのレモンのわりものも、ホッピーの会社製とのこと。
スッキリしておいしいです。

実はホッピーがあまり得意ではなかったので
コレを頼んだのですが、同行の方のホッピーを
一口もらったら大変おいしかった!

「三冷」と注ぎ方でしょうか?
今までちょっと飲んだのとは別物だった・・さすが仙人。。




店内の棚には、金宮グッズなどがひしめき、こちらも楽しい。





そんな中、どなたかが頼んだカクテル?「北米大陸」(たしか)
吉田類さんが名付けたそうです。

便乗して頼んでみたら、おいしかったー
レモンのもの・お酒と、ホッピーの層になっていて
おいしいしおもしろい。
作るたび、店内で歓声が上がります。




いやはや、素敵なお店でした・・。

ちょっとホッピーかレモンハイが飲みたくなった時に、
ふらっと入って、ディープな雰囲気を味わって、
楽しい常連さんと仙人(マスター)にお会いして、
サッと帰る。

そんなお店ですね。

また、お伺いします^ー^



ホッピー仙人バー / 桜木町駅日ノ出町駅関内駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7