島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

宮古旅の最後に。。

実は連休で那覇に行って来まして。
いろんな風景、お店、人に出逢えたので
短いながらもよい旅になりましたぼー

で、こちらの寒さに愕然としている訳ですが、、
おいといて。
宮古旅、(やっと)おしまいの巻です


*****

平良市内に戻り、散策してみることに。
しかし土地勘が全くないので、どこにお店やらがあるのか
わからない・・・えへへ…




お店番の子猫さんに聞いても分からないしなぁ・・・(めっちゃかわいいけど)
シーズン終わりでお店も閉まっていたのかなぁ・・



それっぽいところ(お土産物屋さん)に入って
石垣のシーサーを眺めたりしてみるなど。。

で、散策おわり!
きっといいお店は散らばっていてわからないんだわと
自分に言い聞かせて街を後にしました。



空港近くのレンタカー屋さんに車を返し、
予約したお店を目指しててくてく。。

お、飛行機が!ニコ




お、あっちにも!




すると誘導灯に出会って、なるほどここは通り道なのねと納得。





日も暮れてきましたよ・・(飛行機の時間も迫っている・・)

あれ・・・お店・・・・遠いね・・・・・ぼー


実はタクシーを拾おうと思っていたのだけど、
全く通らず(通っても客が乗っている車ばかり)
とぼとぼ歩いていたのでした。。

最初に電話で呼べばよかったですえへへ…
# すぐ来るだろうと思ってかけなかったのが間違い・・

というわけで、空港から平良の間でタクシーを拾おうとしても
捕まらないので、気をつけましょうね〜






やっと辿り着いていただいた宮古牛は、
(いろんな意味で)おいしかったです!





さぁ帰りの便に乗り込みますよ!

ヤシガニ、オオヤドカリは持って帰らないように!バイバイ

思い出だけ持って帰るように。。

*****

多良間、伊良部、下地、池間、来間など、いろんな島に初上陸できて、
それぞれ思い出が残るよい宮古旅になりました^^
次はいつだろうなぁ・・

ありがとう宮古

***

あっ、メリークリスマス!ハイビスカス



にほんブログ村