ほぼ八重山のこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、日々の晩酌のことなど。。

vanillaさんの件。

台風8号は沖縄を無事?通過した模様。。
停電が続いている地域は大変ですが、あとは復旧を待つばかりですね・・!

***

台風といえば心配なのは飛行機。
特にLCCでは大丈夫かな?と不安があると思います。。

実際、昨年台風に遭遇した時の話はこちら。
kinacono.hatenablog.com

そして今回は、台風直前に乗った vanilla air のことをまとめておきます。

***

vanillaの成田ー那覇便は基本的に3便。



第二ターミナルの端っこにてチェックイン。。

受付はふつう。
vanillaは20kgまでの荷物をタダで預けられるのがうれしいニコ
搭乗口に入るところが一つか二つしかなくて混むので、早めに行った方がよいですね。




搭乗口エリアには一応売店も。




もちろんバスで飛行機まで移動!




機体は那覇ー石垣間のJTAぐらいの子。

左側に座れば、奄美大島やらが見えたみたい。
(富士山狙いで右側にしたものの、離陸直後に寝てしまってどちらも見れず・・ぼー



到着するとピーチが目の前に。
那覇LCCターミナルはピーチとバニラが一緒なのです。なんかどっちも甘そう・・・。

でもこのターミナルは甘くない。。まさかの、荷物は手動で出てきます・・・ぼー
ターンテーブルがないらしい。職員の方、おつかれさまです。。)


この貨物用LCCターミナルからは、専用バスで通常ターミナルへ脱出!
すると、ようやく那覇へ着陸できるのです。(気分的に)めでたし。

***

値段はというと、直前で往復3万ぐらい。(大手だと倍以上しましたよ・・)
奄美も気になるvanillaさん。
台風が来なそうな時期や、キャンペーンですごく安くなっている時など、狙ってみてはいかがでしょうか猫


成田発で、ターミナルが違うことを除けば、そこまで不自由はないと思われます。
(個人的には、成田までがいささか大変ではありますが・・・)
でわでわ。

***


にほんブログ村