島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

宮古の古謝そば。じゅーしーもおいしい!

一人台風ドライブを断念した後、
今夜の宿はどうしようかなぁ(台風で予定がなくなったので)
でもやはりごはんを食べてから考えるぞ。

ということで人気の古謝そば屋さんにお邪魔しました。
# 久々の運転でなかなか駐車場へ入れなかったけど、なんとか無事に縦列成功・・・





お昼時で混んではいたものの、カウンターが空いていましたよ。

普段はそばセットは食べ過ぎ・・と遠慮するところですが、
もう台風でやることもないしと、折角なので?カレーそばセットに。





なんだかオシャレな小物が飾られてかわいいカウンター♪





で、そばセット登場!
あっさりだしの宮古そばに、黄色い懐かしいカレーがね。

ちょっと雨で寒かったので、あたたまりました^ー^
じゅーしーも濃い味で具沢山、豚の味がしっかり入ってて美味しかった!



地元の会社員も、観光のファミリーもたくさん訪れるアットホームなお店。
昼過ぎからだいぶ混雑してきましたので、タイミングによるのかも?


ごちそうさまでした***



*****



にほんブログ村

古謝そば屋沖縄そば / 宮古島市
昼総合点★★★☆☆ 3.4