島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

石垣でもせんべろ。るりねぇ手作りおつまみが美味しい。

2017年2月、ついに黒島牛祭りへ行くべく、少し前に石垣入り。

遅めに着いたので軽く飲もうかなと考え、、前に通りかかったこちらへ来てみました。

あやぱに(ユーグレナ)モールの中、市場の並びの立ち飲み屋さん。

立ち飲みと言いつつほとんど椅子がありますw

#もしや混んでいると椅子じゃなくなるのかな?

 

f:id:kinacono:20170304153918j:plain

少し肌寒い夜、、店内のカウンターにて、やっぱりせんべろと、名物石垣肉豆腐^^

ビールは生姜(請福の生姜酒)入りにしてみましたよ。

肉豆腐は牛すじ、こんにゃく、豆腐に味が染みて美味しい!

 

f:id:kinacono:20170304153922j:plain

続いて宮の鶴水割りとミジュン南蛮漬け。コレも美味しい。。

なんとなくお店の方、お客さんたちとゆんたくに。

黒島牛祭りに行くんですよというと、牛当ててくださいね!と定番のお言葉・・ありがとうございます・・。(当たらなかったけど・・)

お酒は島以外にもホッピー、シャリキン等下町大衆酒場ぽいものもあります^^

おつまみも小皿ぽいものもあり、一人でもいろいろ食べられるのがイイですね^^

るりねぇのじゅーしー食べたかったな・・それはまた次の機会に。。

 

f:id:kinacono:20170304153913j:plain

 

奥には、同じオーナーさんのカッシーズバーも。

そちらは落ち着いた雰囲気で島の方がよく来るんだそうですよ。

ちょっとでもまったりでも、移住の方も島の方も集う楽しいお店です^^

また来ましょうね〜

 

 

琉球立飲酒場カッシーズバー ゆくい居酒屋 / 石垣市
夜総合点★★★☆☆ 3.5

 

にほんブログ村 旅行ブログ 離島旅行へ
にほんブログ村