島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

石垣のオシャレせんべろ。激辛チキンカレーも美味しい^^

去年の3月に出来たバスターミナル横のオシャレスポット

石垣島ヴィレッジの1Fに、話題のせんべろ屋さんがありました。

 

f:id:kinacono:20170313193632j:plain

 さくっと飲めるお店も何軒かある中、昼から営業しているのが

こちらのせんべろ風土さん。

 

f:id:kinacono:20170313193635j:plain

11:00から24:00という営業時間(スゴイ・・)

船の待ち時間に最適です^^

 

f:id:kinacono:20170313193640j:plain

3杯飲むならせんべろがおすすめ。ですよね、、と、せんべろを発注。

 

f:id:kinacono:20170313193638j:plain

最初は生オリオン。残り2杯のおかわり用に、貝を2つくれますよ。かわいい。

 

f:id:kinacono:20170313193644j:plain

他の方が頼んでいた激辛チキンカレー。

一口もらったら、ほんとにかなり辛いけど、美味しい!

辛いの好きにはたまりません・・。

最初はまかないだったらしいこのカレー、何故かこの時

居合わせたお客さんがほとんど注文という奇跡でカレー酒場状態にw

カレーは連鎖します!(でも本当に辛いので気を付けて・・)

 

f:id:kinacono:20170313193647j:plain

こちらは生卵の天ぷら。

天ぷら、串カツも一本からあるので、一人でも頼みやすいですね^^

 

f:id:kinacono:20170313193650j:plain

お酒はしま(泡盛)はもちろん、せんべろにつきもののキンミヤのサワー、

請福の果実酒シリーズもありますよ〜

 

f:id:kinacono:20170313193653j:plain

たしかグルクンのフライ、これもふわふわ揚げたてで美味い。

請福グレフルロックもたっぷり。なんでも美味い。。

さらに店員のお兄さんもサービスが神且つ爽やかで素敵すぎる方たち。

これは流行っちゃうだろうな。。(´・_・`)

やいま旅の際にはまた伺いますね。ごちそうさまでした^^

 

 

せんべろ風土居酒屋 / 石垣市
昼総合点★★★☆☆ 3.7

にほんブログ村 旅行ブログ 離島旅行へ
にほんブログ村