島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

広島宮島で、鹿アピールの宮島ビール三種!

広島宮島へ初訪問、厳島神社さんぽのあと地ビールを飲んだよという話です。

 

f:id:kinacono:20170413193431j:plain

牡蠣を食べて少し飲んでおなかも落ち着き、厳島神社を散策。

朱色が綺麗な広い神社、渡り廊下から例の鳥居が見えます。

 

f:id:kinacono:20170413193433j:plain

ついつい酒樽に反応してしまいました。。

上の段の「白牡丹」が気になる・・。

 

f:id:kinacono:20170413193435j:plain

神社をぐるっとまわって、また表の参道から出て来まして、

鹿も愛でながらこちらのビールが飲めそうな野外テントスペースへ。

 

f:id:kinacono:20170413193437j:plain

やっぱり宮島ビールを宮島で飲んでみたい!

と、三種セット(1000円)を注文です・・。

 

f:id:kinacono:20170413193439j:plain

聞いたところ島で造っている訳ではないらしい、、

ともかく、樽からついでいただいた三種をゆっくり堪能。

ゴールデンエール、ウィートラガー、デュンケル

結構しっかり、でもそこまでクセも強過ぎず、男らしい印象。

 

f:id:kinacono:20170413193441j:plain

この日はちょっと寒かったけど、、

夏はここで一休み、外でビールが飲めて休憩にも丁度よさそうな場所ですね^^

 

 

宮島パティオビアガーデン / 広電宮島口駅宮島口駅広電阿品駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0