島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

仙台駅新幹線に乗る前のラストキリンビール。

仙台へのお仕事の帰り、新幹線までまだ時間があるな、、

時間変更しようかな・・(みどりの窓口長蛇の列を見る)・・やめよう。

それでは一杯ビールでも飲むかな。ということ、よくありますよね。(ない?)

 

こちらは新幹線乗り場と同じフロア、やや端っこにあるキリンビアシティ。

昼はランチ(ビールもたぶん飲める)、夜はビールというカジュアルなお店。

カウンターもテーブル席もありお洒落且つビアパブっぽい雰囲気でしょうか。

 

f:id:kinacono:20170514151558j:plain

キリンビール各種の樽生、だけでなくハーフアンドハーフ的な

各種ブレンドビールが飲めるのです。

組み合わせがたくさんあって迷います。(たのしい)

 

しかもこの日は仕事の後、きっと疲れた顔をしていたんでしょう、、

カウンターでぼんやりビールを待っていると、樽生名人的お兄さんがビールを差し出し

「今日も一日おつかれさまでした^^」と爽やかな一言。

びっくりして挙動不審になりつつも飲んだビールは美味しかったです・・。

 

f:id:kinacono:20170514151602j:plain

二杯目も何かと何かのブレンド、芽キャベツ付。

おつまみも旬のメニューぽくてイイですね。

仙台の帰りには、また立ち寄ってしまうかも。

なんだかビールの妖精さんに会ったような気持ち。

ともあれ。ごちそうさまでした。

 

 

キリンシティプラス JR仙台駅店ビアホール・ビアレストラン / 仙台駅あおば通駅宮城野通駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5