島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

次の旅のこと。与那国への行き方とか。。

七夕ということで。。

よい日曜日を過ごされた方も多いのかな?
# めっちゃ暑かったけど・・!

そういえば、周りでよく、七夕婚とか
七夕プロポーズみたいな話も聞いたりしますー
意外と日本人もロマンチックなのですね〜


***


今日はやろうと思っていた旅の準備が
まったくできておらず、ヤバいのですが汗
明日また、がんばりましょう。。


ちなみに、昨日やっと、与那国便を決済した私です
石垣ー与那国便はなかなか満席にもならないので、
旅程を検討していた身としては予約➡失効を
繰り返していたのでした。。(航空会社の方スミマセン・・)


与那国には、石垣からフェリーでも行けますが、
時間がかかる(4時間とか)のと、
便数が少ないのと、かなーり揺れる(ゲロ船と呼ばれている)
ため、断念しました。。


八重山とはいえ与那国は国境の島。
ほんと、遠いです。。(他の島に比べると)
波照間行き航路でも体験していますが、
外海に出ると、ほんとに波が荒くてびっくりしますえへへ…


なので、波照間と鳩間航路の欠航が多いのは、
外海通るので影響を受けやすいという訳なんですね〜ぼー


でも、行きづらい場所は、その分、辿り着けた時の
感動は大きくて、、その地を踏んだ人しか
分からないかもしれないキラキラ


島旅で、遠い場所、行きづらい場所に
あえて行ってみたくなる方の話、よく聞きますニコ
# 私も例に漏れず・・



前回は大嵐だったどなん(与那国)
次は、日本最後の夕日を見せてもらえるかな〜?


***

結果は、現地からお届けしましょう猫


いつも、ありがとうございますーーハイビスカス



にほんブログ村