島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

北海道の夕日もまたよし。。

日常はいろいろありますが、

とにかく旅のことを。


*****


先日の北海道の、夕日です。



いやはや、しかし北海道はとても広くて、

自分がどうしても行きたかった積丹半島まで行って帰ったら

あまり余裕がありませんで;_;
# 余市ウイスキー工場見学とかもしたかったのに・・・





帰りに夕日を抑えたという、次第ですw

ちなみにこちら⬆は、小樽の観覧車。。





札幌に向かうと、夕日(西)は後ろになるので、
鏡越しに撮影できないか実験・・。





なんだか、最後が一番きれいだった気がします。

焼け方とか。

この日はよく見えただろうな。。


***


やはり日帰りで積丹はちょっと遠いので、
# 早起きできればまだましだけど、夜は飲んじゃうからな。。

今度はそちらの方に1泊して、朝の神威岬を見てみたいな・・
# 日の当たり方的に、朝の方がよさげやも

できれば夏(ウニのある時期に)と、いろいろと次回への宿題を

残してきたのでした。。


*****


でっかいどう、見所(食べるものも)多過ぎですうああん

でもまたきっと、来ちゃうんだろうな・・ぼー


北も南も、行きたいところ。おおすぎ!

まだまだ。これから行かねば猫