島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

宮古名物?うずまきパンなどつれづれに。

こだまで関西まで行こうとすると
びっくりするぐらいたくさんの駅に止まるんですね。。
(しかも追い抜かされまくり)


というわけで、宮古の小ネタ食べ物編です!





ご当地パンのうず巻きさん。

砂糖とクリームでとっても甘いですが、
コーヒーと合います(*^_^*)

海上がりのおやつにもいいかも猫






もひとつご当地のしかくパン!
こちらのお味は…エーと…
甘かった…と思う。。(・_・)






そして朝食の定番、ゆしどうふさん!
二日酔いに最高(*´ー`*)

いつもお世話になっております。。






こちらも定番の、島とうがらしさん!
アートしてみたニコ






ちょっと色づいているパパイヤさんも、、
このあとシリシリでチャンプルにしましたニコ






売店で100円のかき氷。
なんて夏っぽいんだぼー
ヤギ祭りだったのでチビッコに大人気!






宮古イチ!とおすすめされたそばもおいしかったしニコ






もちろん宮古牛もいただいてきましたニコ


他にもいろいろあるけれど、詳細はまた後日です。。



では、今年最後の台風(?)の被害が最小限であることを祈って。。



Android携帯からの投稿