島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

竜宮通りの赤提灯*小桜で泡盛マラソン。

那覇の夜、山羊料理さかえの後に、お隣のこちらに伺ってみました。




国際通り側から見ると、赤提灯と味のあるメニュー表が見えます^ー^
いい提灯ですね!




オリオンビールは中ジョッキと、珍しい小ジョッキがありました。
冬には小ぐらいでちょうどいいかも。。
売ってたらほしいなぁ・・





お通しはもずくの胡麻ダレがけでした。
意外な組み合わせがおいしかった!

あと、泡盛マラソン?みたいな、おいてある泡盛
全種類制覇するぞ的なカードがありました。
ざっと30はあったような。。
これは通わないとですねw
(実際、旅の方で毎晩ここに来てる風な方もいました)

おつまみもそれぞれがおいしくて、
一階のカウンターの居心地はかなりよいです。。
うっかり長居してしまいそう。

また那覇に飲みに来たいお店が増えちゃいました^ー^


*****

小桜居酒屋 / 牧志駅安里駅美栄橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3



にほんブログ村