島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

夜も昼も、お茶もお酒も楽しめる*竹富のしだめーやー。

竹富のなごみの塔に登ると、ちょうど左下の足下に見えるお店です。

ランチも、おやつも、夕のビールも、夜の泡盛も、
いつでも楽しめます^ー^





門にはブーゲンビリア。(夏はもっとすごい)





海老フライやゴーヤチャンプルー

竹富は海老を養殖しているせいか、海老メニューが多くて、
しかも沖縄の人は揚げ物がうまい!
ので、この子はほんとうにいい海老フライ。

他のおつまみも、島の居酒屋の味でおいしい。





赤瓦素材のジンベエコースターは、ぐんぐん水を吸い取るのでびっくり。





同宿の皆さん、居合わせた島の常連さんと泡盛タイムで
楽しく夜は更けてゆく。。。





ちなみにですが、
なんと、日本酒熱燗もありました!(冬だけかな?)


もちろん甘いかき氷なんかも充実しております。(フォロー)
でも昼からも飲めますw

島の人たちも、観光客も適度にいて、
お店には若いお兄さんやお姉さんたちが働いていて、
ゆるいながらも落ち着くお店です。

竹富に行ったらまたおじゃましますね^ー^

ごちそうさまでした。


*****


カフェテードゥン しだめー館カフェ / 竹富町その他)
夜総合点★★★☆☆ 3.6
昼総合点★★★☆☆ 3.6



にほんブログ村