島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

A列車で行こう!で、熊本から天草まで。

熊本駅から、次に向かったのは天草。

http://www.seacruise.jp/atrain/

⬆特急A列車と船のセットがあったので、、




熊本駅での他の電車故障でちょっと遅れたものの、なんとか到着ー
全席指定席なので安心。。





この列車の特徴一つ目は、南蛮文化をイメージしたらしいデザイン




内装も凝ってます♪



二つ目はこちらのバーカウンター^ー^




お酒やご当地のお菓子もあります。
綺麗なお姉さん二人で、バーも車内アナウンスも写真撮影もこなしていました。。すごい。




Aハイボールデコポンで、Bハイボール(季節の果物)はゆずと何か柑橘類・・でした。
Aは甘め、Bはすっきりで美味しかったです^ー^





そして三つ目の特徴が車窓からの景色・・




おこしき海岸も雲仙普賢岳も絶景でした。。
(海側の席を予約することをおすすめします・・)




終点三角駅もお洒落な駅舎ですね〜
ここから高速船へ乗り換えます!


*****

エートレインバーバー・お酒(その他) / 熊本駅熊本駅前駅二本木口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0