島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

竹富の有名なそば処・竹の子でソーキそばをば。

雨の合間にくちゅをおいとまし、でもやはり雨、、止まないので、次はおひるです。

竹富で有名なそば処の竹の子さんへ。



西桟橋の近くです。
晴れるときはテラスだけど、この日は雨合羽を脱いで店内へ。
屋根があるって素晴らしい。。



オーソドックスなソーキそば。島もやしがうれしい。
ソーキは軟骨のと骨のがあり、スープはやさしい味で美味しいです。
何より、あったまりますね。。
人が少ない中、次々に来るお客さんも皆ずぶ濡れ。
こちらで暖をとったので、もすこし島を回ってみましょう。
ごちそうさまでした。

このあとコンドイ浜に行ったら、若干晴れ間が見えました^ー^


*****

そば処 竹の子沖縄そば / 竹富町その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.5


にほんブログ村