島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

まつりの後の、黒島さんぽ。いつも通り。

牛まつりの翌日、本島からやって来た友人夫婦と島をおさんぽ。

 

f:id:kinacono:20170320141730j:plain

まずはお友達の牛ガールていこさんとジャージー牛きなこさんのもとへ。

牛も人も牛まつりの片付けやらで忙しかったはずなのに、朝からお仕事、さすがです・・。

こちらは久々に朝方まで飲んでしっかり二日酔い・・(。-_-。)

 

f:id:kinacono:20170320141739j:plain

伊古桟橋にも行かんとね。

やっと晴れて穏やかなお空がきれい・・(昨日も晴れてたらねぇっ・・!と牛まつり関係者は全員言ってましたが・・^^;)

 

f:id:kinacono:20170320141734j:plain

アーサも美味しそうに育っております。

干潮時は浅いところをずっと歩いてアーサを採っている方もちらほら。

 

f:id:kinacono:20170320141742j:plain

伊古桟橋の牛ベンチものんびりな様子・・。

 

f:id:kinacono:20170320141745j:plain

牛ベンチそっくりの牛たちもくつろいでいるように見える・・。

 

f:id:kinacono:20170320141751j:plain

車を貸してもらえたので、遠くて自転車では断念する灯台も行ってきましたよ。

雲が出てしまったけど、、TODAI!!(とポーズしてはしゃぐかわいい友人夫妻)

 

f:id:kinacono:20170320141748j:plain

そんなこんなでまったりしていたらもう船の時間。

慌てて荷物を詰め込み港へダッシュ。

黒島ではどうも居心地がよくふわーっとして気が緩むので、

船の乗り遅れ事件が多い気がします。。(飲み過ぎる傾向も関係しているかな・・)

 

f:id:kinacono:20170320141754j:plain

船の乗り遅れには気をつけましょうね〜

最後は石垣のマルハで〆。

 

おしまい。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 離島旅行へ
にほんブログ村