島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

宮古さんぽ*砂山の砂山たるゆえんがわかった・・。

明日は東京で雪ですって??冬ですねぇ・・・
こんなに空気が乾燥していて、どこから雪が出てくるんだろうかしらという疑問はさておき。

***

宮古旅の締めくくりに、宮古の北側ドライブへくるま。Rぶ〜・・・(車)。

平良の港から車ですぐ!





砂山ビーチですキラキラ





駐車場のトイレです!
# なんとなくかわいかったので・・





脇に停まっているジュースとお土産屋さんぼー

「砂山と言えばこのマンゴージュースだよ〜」という声を聞き流し・・





入り口からすぐに登り坂です。。

砂なので足を取られて、思いの外苦戦しますうああん





すなすなの足場を乗り越え、登頂に成功ニコ

この絵・・・見たことある・・・!キラキラ





さてこちらも、あの有名な象っぽい岩!

思ったより小さかったけど・・・真ん中から見える海の色がまたキレイちゅら海





沖には停泊している大きな船。。
# 軍っぽいような・・?気のせいかな・・





そしてこの岩の横の窪みを利用したお店まで・・えへへ…
# 後から調べたら、ビーチ内の営業はあまりよろしくないみたいです。。




ビーチ自体も、あまり広くはありませんが、
眺める分には地形も面白く、海の色も素晴らしいキラキラ
名所なだけあるかも。。






帰りはまた登山を頑張らねばぼー

ギョサン脱いで裸足でぐいぐい登ります。。




最後に振り返ると、またすごいグラデーションキラキラ

いやー、よい砂山でしたニコ

もはや一種のアクティビティとして、楽しめる感じ猫


***


次回は風車と橋と・・・・なんだっけ・・アレです。。

にほんブログ村