島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

厄払いからの。。

先日、厄払いに行ってきました・・。





よくわからないので有名な西新井大使へ。

時期もよくわからないけど、旧正月あけがいいらしいので。





豆まき台も組み立てられていましたよ。





七福神風の皆さんに支えられる手水舎。


護摩の時間にお堂に伺い、
何やらお経とかファイヤーとかの儀式を経て、
お札をいただいて帰りました。。


その前に引いたおみくじ・・・・凶だったけど・・

きっとそれも払ってくれましたでしょうよね?ぼー



******


というわけで、さくりと夜の街へ。。




*****


※注:西新井大使近くから赤羽までバスがございます。。