島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

2016年、那覇ハーリーのパーシャクラブ(最高)。

昨年(2016年)のGW、まだ訪問していなかった、

久米島、座間味、粟国へ行ってみたいなということで

沖縄へ飛んだ時のお話です。その8。那覇ハーリーの巻。

 

那覇ハーリー会場へおさんぽ。

この日の宿はとまりん近く。

そこから会場の那覇新港まで歩いてみましょう。

f:id:kinacono:20170516173253j:plain

途中、きれいな外人墓地を通過。木も芝も生き生きしていていい場所。

 

 

f:id:kinacono:20170516173302j:plain

派手な宮古そば屋さんの前も通過。

こちら、宿でおすすめされていたけど、食べてそびれてしまった・・。

 

那覇ハーリー会場で、まずはオリオンビール

f:id:kinacono:20170516173311j:plain

しばし歩き、歩道橋を渡って会場へ到着!

入り口には物騒な看板が・・地元の方も見たことはないらしいけど・・

 

f:id:kinacono:20170516173321j:plain

まずはオリオンビールで乾杯!(一人だけど!)

樽生もオリオンの各種あって楽しめます!

オリオンののぼりもはためき、ノリは完全にオリオンビアフェスタ。

 

f:id:kinacono:20170516173330j:plain

おつまみの屋台もものすごくあって迷う。

 

f:id:kinacono:20170516173338j:plain

お子さんや学生さんも多いので、ブルーシールや甘いおやつもたくさん。

お祭りですねえ・・

 

f:id:kinacono:20170516173346j:plain

そしてこんな遊具?アトラクションもあり、ちょっとした遊園地のよう。

たぶん子供限定だけどこれ面白そうだったなぁ・・。

 

f:id:kinacono:20170516173352j:plain

夕方だったので肝心のハーリーは終了。。

海沿いのスペースにはもうかなりのびーちゃー(酔っ払い)状態の方が

転がっていらっしゃいました・・さすが沖縄・・。

 

お待ちかねのLiveです!

f:id:kinacono:20170516175546j:plain

この日のプログラムはこちら。もちろんお目当てはパーシャクラブです!

 

f:id:kinacono:20170516173451j:plain

一つ前のSky's The Limitも盛り上がり、、

 

f:id:kinacono:20170516173455j:plain

トリのパーシャクラブ!新良幸人、ノリノリで登場!

 

f:id:kinacono:20170516173501j:plain

お酒も飲み、海の風を感じつつパーシャクラブの音楽を聞けるなんて最高すぎる。。

 

f:id:kinacono:20170516173506j:plain

パーシャの余韻に浸りながら帰りました・・。

花火もかなり近くであげているようでおっきかったなぁ。

 

出店も多いので今度は大人数で来てみたい那覇ハーリー。

しかし今までずっと出ていたパーシャクラブが、2017年は出場せず、、;;

今後どうなるのか気になります。。

 

⬇こんな感じでしたよ〜 Youtubeから拝借。思い出すなぁ・・( *´ ー ` )

 

にほんブログ村 旅行ブログ 離島旅行へ
にほんブログ村